Last updated: March 2008. Kajiyama             [ 目次に戻る ]

市松模様の表現


pig-chec-g.pov/ pig-checplane-g.povの赤字部分の色名を変える

pig-chec-g.pov

//pig-chec-g.pov
//  POV-Ray  3.6  scene  file  by  Kajiyama
#include  "colors.inc"
#include  "shapes.inc"
//カメラ設定
camera{
 location  <  18,18,18>
 look_at  <0,0,0>
 angle  30
}
//ライト設定
light_source{
 <15,25,8>  color  White*1.6
}

//■■■ボックスの色彩表現
box{<0,0,0>,<5,5,5>
pigment{checker    color  Gray  color  White*0.9}
//市松模様を指定する
}

background{color  White}

pig-chec-r.pov

//■■■ボックスの色彩表現
box{<0,0,0>,<5,5,5>
pigment{checker    color  Red  color  White*0.9}
//市松模様を指定する
}

pig-chec-b.pov

//■■■ボックスの色彩表現
box{<0,0,0>,<5,5,5>
pigment{checker    color  Blue  color  Red*0.9}
//市松模様を指定する
}

pig-checplane-b.pov

//■■■チェック柄の平面
object{
Plane_XZ
pigment{checker  color  Blue  color  Red*0.9}
//市松模様を指定する
}  

pig-checplane-g.pov

//pig-checplane-g.pov
//  POV-Ray  3.6  scene  file  by  Kajiyama
#include  "colors.inc"
#include  "shapes.inc"
//カメラ設定
camera{
 location  <  0,30,0>
 look_at  <0,0,0>
 angle  30
}
//ライト設定
light_source{
 <15,25,8>  color  White*1.6
}

//■■■チェック柄の平面
object{
Plane_XZ
pigment{checker  color  Gray  color  White*0.9}
//市松模様を指定する
}  


background{color  White}

pig-checplane-r.pov

//■■■チェック柄の平面
object{
Plane_XZ
pigment{checker  color  Red  color  White*0.9}
//市松模様を指定する
}  

[ 目次に戻る ]